top of page

シ~ナログ シーナどうぶつ病院のブログです♪

Featured Posts

10月8日

こんにちは!日塔です🐱

10月になって少し涼しくなってきたな~と思っていたら昨日は暑くなりましたね🌞

今日は曇ってますがジメジメして涼しくはならなそうですね~


今日は最近知った雑学を書いていこうと思います♪

人が猫を飼い始めたのはいつからなんだろう、と思い調べてみました!


調べてみた結果、古代メソポタミアから飼育されたそうです⁂

(私は歴史がよくわからないので古代っていつ~?となりましたが…笑)

そこから古代エジプトにそしてヨーロッパ・中国・日本のながれでやってきたそうです🐱

     ↑なんと、エジプト第5王朝の遺物だったそうでその頃は王様や地位が高い人に飼われていたそうです😲


ちなみに日本で飼い始めたのは平安時代だそう…🌼


ずっと昔から愛されてきたんですね💗♪


ワンちゃんネコちゃんの雑学を調べてみたら知らないことばかりで面白かったので

またなにか見つけたらブログにしたいと思います(ほぼネットから拾ってきてますが…)


ではまた👋





Comentarios


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page