top of page

シ~ナログ シーナどうぶつ病院のブログです♪

Featured Posts

7月2日

こんにちは!看護師の海野です♪

お天気も不安定で蒸し暑い日が続いていますが、みなさん体調はいかがでしょうか?


1ヶ月前はまだエアコン早いかな~と思っていましたが、あっという間に我が家のエアコン解禁!

おかげで人間も愛犬たちも快適です(^_^)

涼しい部屋に寝転んでしまうと動く気がなくなってしまいますね、、、

だらだらし過ぎないように気を付けなくては!


先日、飼主さん向けのグリーフケアについてのセミナーを申し込みました!

全4回に分かれていて、飼主さん向けなのでわかりやすい内容になっているのでは?と思います。

そのセミナーの教本になっているのがこちら↓

本を持ってきたらつくしには逃げられました(笑)

犬と私の交換日記!もちろん猫ちゃんバージョンもあります☆彡

愛犬・愛猫との出会いや思い出など50個の質問に答えていきます。

私はまだ20問目くらいですが、当時のことを思い出すとこんなことがあったなーと

胸がきゅーんとしました♡♡♡


最近では色々なセミナーがウェブで受けられるようになり、リアルタイムでなくても

見逃し配信である程度の期間見られるようになったり便利ですね!

グリーフケア以外にも麻酔やシニアケア、フードのことなどセミナーを

受ける予定なのでまたいい情報があればお伝えします☆彡


一昨年は動物看護師の国家試験を受けるために1年必死で勉強をしていました(+o+)

試験が終わり、昨年は勉強から遠のいていましたがまた勉強頑張るモードになったので!(笑)

頑張りまーす!!!

Commentaires


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page