top of page

シ~ナログ シーナどうぶつ病院のブログです♪

Featured Posts

4月15日

こんにちは!

看護師の海野です!


眼の調子が悪く、治療&メガネ生活をしていましたがだいぶよくなってきました!

よかったです(T_T)

これを機にコンタクトをやめようかと思っています!


私のどうでもいい話は置いておいて…(笑)


むぎちゃんも眼をしょぼしょぼさせていました((+_+))

落ち込みモード


点眼後、眼をこすってしまうので

カラー装着中です。












術後や傷・ケガなどで一度はカラーを

つけたことのあるワンちゃんネコちゃんが

多いかもしれません。


カラーをしたまま寝れるのか、ご飯やお水は大丈夫か?

心配ですよね(+_+)


つけっぱなしにしておけば2~3日で慣れ、

カラーありきの生活になっていきます。


あくびも肉球がめくれてしまったときはカラー生活でした。

最初はぎこちない動きでしたが数日で慣れ、大きいカラーをしたままいつも通り布団に潜り込もうとしていました(笑)


お水やご飯なんかは写真のように高さをだしてもらうと

カラーをしたままでも飲んだり食べたりできます◎


写真ではお皿をひっくり返してガムテープで貼っていますが、

空き箱でもなんでもOKです!




不満気…


良くなるまでは我慢だ、むぎちゃん!

お大事に♡


「おれ患者さんだから優しくしてにゃ…」

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page